SDGsとは?

こんにちは、ODEC山地工場 SDGsリーダーの塩谷です。

よろしくお願いいたします。 

 

最近テレビでもSDGsについて、耳にするようになりました。

企業でも、取り組んでいくところが増えてきてますが

それでも、まだまだ浸透していないかと思います。

SDGsについて簡単にどういうものか説明しますと

SDGs(エスディージーズ)とは、

Sustainable Development Goals 略称で日本語で

『持続可能な開発目標』となります。

2015年に国連サミットで採択された、国連加盟 193ヶ国が2030年までに達成を目指す国際目標です。 

 

世界のいろいろな問題・課題を地球規模で解決するために17の目標があり、それを達成するためのターゲットが169あります。

よりよい未来を目指すために17の目標を世界で行っていく事です。 


この様な問題・課題を考え、意識していく事が大切です。

すでに日常生活の中で、自然と行動してることもあると思います。

みんながSDGs17の目標を少し意識する事で、変わっていくと思います。

 

まずは、社内の目標を継続して取り組んでいけるように、社員さんの協力のもと頑張っていきたいっと思います。

よろしくお願いいたします。

塩谷


ここからは少し、会社からのお知らせ。

 

ODECでは、現在、データ入力や軽作業、検査作業、製造スタッフなど一緒に働いていただける仲間を募集しています。

ご興味がある方は、下記の採用サイトにアクセスしてみてください。

https://en-gage.net/odec/