まず取り組んでいる事

こんにちわ!

芝辻です。

 

SDGs活動を始めてからあと2か月で1年となります。

自分自身今何を意識をして活動を行っているかを

報告します。

 

まず省エネ、節電、節水の所では出来る範囲で無駄な電力は使わないように心がけています。

会社では各作業部屋に換気扇が常に回っている状態ですが週末金曜日に従業員の方が帰ってから全て止めてほんの少しでも無駄な電気を使わないようにし月曜の朝にまた回すようにしています。

設備の方もタイマーに頼らず朝一番に電源を入れるようにしています。微々たるものとは思いますが出来る事を少しずつ継続していく事が大事なので😉

 

次はベルマーク活動です。

これは誰もがすぐに取り組める事と最初は思っていましたが

なかなか難しい・・😬

家族にも頼んで集めてもらっていますが

自分自身チョコレートが好きなので買うのですが

みなさんご存じの昔ながらの「ミルチ」

買って食べるだけ食べてゴミ箱にポイッが最初はあり

後悔ばかりしていました。

かなり意識をしないとベルマークを残すのは難しかったです

これも継続していき少しでも教育発展に貢献できるよにしていきます。

                   芝辻でした。