SDGs活動 5S!!

皆さんこんちは!

今回はSDGs活動の一環として従業員全員で5S活動を実施しました。

「SDGs」と「5S」は一見すると関係ないように思うかもしれませんが、実は5S活動はSDGsの実現に大きく貢献するのです!

綺麗な環境、空間で仕事をするとストレスも減り、集中力も高まります。

また清掃や整理整頓を通じてコミュニケーションが生まれてチームワークも強化されるのです!

このように5S活動は働きやすい環境を作り、従業員の方の働く意欲を高めることにつながります。

これはSDGsの目標である「⑧働きがいも経済成長も」の達成につながります!

 

ということで、先日各工場の周りの掃除を行いました!

工場の近くの道に落ちているゴミ拾いや草むしり、溝の中のゴミや落ち葉を拾ったりなど、皆で協力して掃除したのでとても綺麗になりました!

お疲れ様でした🙇

ありがとうございました~🙏

 

これからも工場の周りの清掃、工場内の5Sも続けていきたいと思います😄

 

今後も引き続き活動内容の報告を続けていきますので、宜しくお願い致します🙏

 

それでは今回はこの辺で~(*´ω`*)         楠井